2013年04月01日

社会人2年生のブログ

自宅にてプレゼンの練習。
Yシャツも靴下等の下着を購入。
部屋にあったおそらく使わないものを捨てました。

明日は入社式。

学生と違って社会人は○年生とかないから、
自分自身で区切りをつける。

光陰矢の如く1年経ちました。

今日から社会人2年生になります。

ブログのタイトルについては・・・
“初心を忘れずに”ということで変更なし。



就活の時から思っていたこと。

私は「安定」という言葉が嫌いです。

安定を求めた就職、安定した収入・・・
そんなことを口にしている学生に鳥肌が立っていました。

安定が嫌いな理由。
思考も志向も停止するから。

人生一生勉強なのに、
安定なんて言った瞬間に思考停止型状態になってしまう。

そういう意味でも、
この1年間はとても楽しく刺激的な仕事ができたし、
これから後輩が入ってくることは、
もっともっと上を目指していかなければいけないということ。

いい意味で気持ちの切り替えをして、
明日からも頑張っていきたい。


同じカテゴリー(思ったこと)の記事画像
2014年思う事
2014年・ビジネス手帳購入
藤田さんのブログ
同じカテゴリー(思ったこと)の記事
 学生時代のバイト (2014-06-01 22:39)
 社会人3年生のブログ (2014-04-01 23:28)
 2014年思う事 (2014-01-03 01:27)
 2014年・ビジネス手帳購入 (2013-12-12 00:47)
 藤田さんのブログ (2013-12-10 19:50)
 ブラック企業 (2013-08-18 01:42)

Posted by 内藤 貴皓 at 00:21│Comments(2)思ったこと
この記事へのコメント
はじめしてこんにちわ~♪
学生生活から卒業して、
社会生活になれるまで・・・中々苦労が多と思います。
夢や思い、そして正論だけでは割り切れないのが現実社会です。
ややもすると、周囲に流されて、惰性でモノを考えたり、苦労の多い2年生ですね。でも、①健康②相談できる友人③気分転換できるモノや場所があれば、なんとか乗り切れます。
とにかく、貴方をせっかく選んでくれた会社を、好きになること、感謝することで、がんばってくださいね!応援しております。敬具
Posted by カバ吉とぴーちゃんカバ吉とぴーちゃん at 2013年06月09日 16:03
≫カバ吉とぴーちゃん様
ブログを始めて以来、初めてのコメントに感動しております!
社会人になってから、2年目になった自分の現状を的確に表現されていてびっくりです!
①健康②相談できる友人③気分転換できるモノや場所
この3つを大切にして、あらゆる苦労を乗り越えていきたいと思います!
とても勉強になるコメントをありがとうございました!!
Posted by 内藤 貴皓内藤 貴皓 at 2013年06月29日 10:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
社会人2年生のブログ
    コメント(2)